忍者ブログ
信州でまったり暮らしながらコントラバスと戯れる日々。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
King Authur(のぼる)
性別:
男性
趣味:
本を読む。ぼーっとする。
自己紹介:
一応コントラバス弾きのはしくれ。
只今信州松本市に生息中で、主な出現場所は信州大学構内。

Rozen Maidenを愛し、黒いバッグを片手にいつも走り回っている変なお兄さん?


※コメントにはよほどのことがない限り必ず返信いたします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは何で春らしさを感じますか?
桜、たんぽぽ、気温、緑の芽吹き、卒業式、入学式・・・諸々あると思います。

僕は空気かなぁ。何て言うか少し生暖かい空気を感じると「春だなぁ」って思う。
夕方に感じるあの何とも言えない空気を目の当たりにすると、切なさと懐かしさがこみ上げてきて泣きそうになる。原因はよくわからないようなわかるような・・・。

さて「枕草子」では、「春はあけぼの~」何て言いますが、信州のあけぼのはそんなわけにはいきません。
寒い。ひたすら寒い。布団から出るのが嫌になるくらい寒い。
特にここ数日は寒気が降りてきているらしく、朝は3℃なんて日も珍しくはありません。

そんな寒さにもめげず、朝自転車をこいで大学へ行く途中で春らしさを探すのも最近楽しみの1つ。
信州の春は東京より遅いとは言え、桜も咲き誇り、小鳥がさえずるという気温以外はとても清清しい春の朝が楽しめるのではないかと。

5月くらいになったら上高地に行ってみたいなぁ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]